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Hitachi

PC運用管理のノウハウと日立グループの技術力でIT資産の管理負担とセキュリティリスクを低減します!

サービス概要

PC・タブレット、ソフトウェア、ネットワーク設備などの調達からセットアップ、LAN工事、修理やセキュリティなどの保守・運用、データ消去・廃棄にいたるまで、IT資産のライフサイクル全体をワンストップサービスとして提供します。お客さまとのヒアリングにより要件を整理し、ニーズに適したデバイスを調達。各種管理サービスとの組み合わせで月額利用いただけるサービスです。

日立システムズパワーサービスの電力業界での運用実績とニーズに合わせた調達力と、日立グループの最新セキュリティ機能・サービスによって、計画・調達・導入・運用・廃棄のライフサイクルをワンストップサービスとして提供します。

日立システムズパワーサービスの電力業界での運用実績とニーズに合わせた調達力と、日立グループの最新セキュリティ機能・サービスによって、計画・調達・導入・運用・廃棄のライフサイクルをワンストップサービスとして提供します。

このようなお悩みをお持ちのお客さまにおすすめです

  • 保有するパソコン台数やソフトウェアのライセンス数など、IT資産管理の業務負担が大きい
  • 安心・安全にIT資産の保守や運用管理をアウトソースしたい

導入効果

セキュリティ対策の強化
複雑/巧妙化するセキュリティリスクへの対策検討を踏まえたデバイスを準備、提供し、お客さまのIT環境を守ります。
ライフサイクルコストの平準化
お客さま自身がIT資産を持つ必要がないため、IT資産管理にかかるコストを削減できるとともに、ニーズに適したデバイスを月額でご利用いただけます。
本来業務への集中
煩雑なIT資産の管理業務から解放され、本来業務に集中できるようになります。

特長1 端末にかかわる一連の作業を当社が実施

計画・調達・導入
端末にかかわる作業は、日立システムズパワーサービスがすべて実施いたします。初期設定を行ってから出荷いたしますので、端末到着後、すぐにご利用になれます。
運用・保守・廃棄
故障端末は速やかに修理を行い、環境再構築を行います。端末廃棄時は、データ消去を行ったうえで安全に廃棄します。故障時は、提携業者がすぐに端末を取りにお伺いします。

特長2 ご利用いただく端末の適正管理

管理台帳によって管理番号や設置場所などの情報を適正管理
故障修理のご依頼の都度、管理台帳の内容を更新して常に状態を把握できるようにします。
棚卸しによる現物照合を実施し、管理台帳を最新の情報に維持
定期的な棚卸しによって、管理台帳の情報と現物とが乖離しないように管理台帳を最新の情報に維持します。

利用者様から故障修理依頼があったときには、ヘルプデスクから宅配業者へ改修依頼をし、回収に伺います。ヘルプデスクとキッティング作業者は管理台帳を共有し、台帳を最新化します。

特長3 故障修理時の利用者負担の軽減

  • 端末の故障時には、お電話1本で宅配業者が引き取りに伺います
  • 端末を引き渡していただければ、梱包などの作業も宅配業者が行います

故障修理時には、ヘルプデスクが問い合わせ内容の切り分けを行い、データセンターへ修理を依頼します。データセンターはお客さまから故障品の回収して代替品の発送を行うとともに、端末メーカーへ故障品の修理と再セットアップを依頼します。

商品に関する資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 03-6757-1130 受付時間:9時〜17時(土・日・祝日は除く)

Webでのお問い合わせ

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