人権の尊重
日立システムズパワーサービスでは、人権に関する国際規範を尊重し、差別の撤廃、個人情報等の情報取り扱いにおいて人権を尊重すること、労働における基本的権利を尊重することを行動規範に定めています。
当社は、全従業員が対等なパートナーシップを持った企業をめざして、職場におけるハラスメントを防止していきます。
人権問題の相談窓口
当社では、セクハラ・パワハラを含むあらゆる人権問題が発生した場合に、迅速な解決を図るとともに再発を防止するため、従業員はもちろん、契約スタッフやパートタイマー、派遣社員を含めた、当社で働くすべての人が利用できる相談窓口を設置しています。
なお、相談者はもちろん、事案解決への協力者も不利益を被ることがないように保障することを周知徹底しています。
カスタマーハラスメント対策の取り組み
当社では、従業員ひとりひとりをカスタマーハラスメントから守り、その能力を十分に発揮できる職場環境をつくるとともに、お客さまや調達パートナーとの良好な関係を構築することができるよう、組織的なカスタマーハラスメント対策に取り組んでいます。