例えば・・・こんなことでお悩みではありませんか?
サービス概要
JP1と連携したインシデント管理機能
長年にわたるJP1製品に関する知見とServiceNowのITSM領域の知見をもとに、JP1で検知されたシステムの障害情報を1クリックでインシデント管理に起票させることを実現。
さまざまな申請パターンに対応した要求実現機能
これまで申請ごとに手段がばらばらだった申請フローをServiceNowによる統一化・効率化を実現。出張先のスマホからでも承認が可能。
ダッシュボード機能
各障害情報や申請状況等を可視化させたいといったご要望に、ダッシュボードで対応。利用者が自由にカスタマイズ可能なセルフダッシュボードが実現可能。
ServiceNow®プラットフォームを活用した
システム監視・運用標準化サービス
当社の強み
ITサービスマネジメント(ITSM)ツールやITオペレーションマネジメント(ITOM)ツールを活用し、品質向上、業務効率化・自動化を設計〜運用・保守までトータルサポートいたします。
当社提供事例(A電力会社様)
インターネットを経由してアクセスが可能なため、場所を問わず利用が可能です。
導入効果
定量効果
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人手作業量の減少による工数削減
- JP1連携を導入することにより初期起票時、記入時間の削減が可能(10分/件)
- ExcelからWeb入力にすることにより、依頼書作成時間の削減が可能(15分/件)
- 関係者への通知、エスカレーション用のメール作成〜送信の時間削減が可能(10分/通)
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迅速な情報把握、利便性の向上による利用者対応作業の簡略化
- データの一元管理が可能なため、過去問い合わせの確認、問い合わせ状況の確認時間の削減が可能(5分/回)
定性効果
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低リスクな情報管理が可能
- JP1連携を行うことにより、USBを用いる必要がなくなり、データの持ち出しリスクが軽減
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迅速な情報把握、利便性の向上
- 申請〜承認行為までの履歴のトレースが容易となり、進捗状況も可視化可能
- リアルタイム更新により最新情報の確認と、回答漏れの管理が容易
- モバイル端末からアクセス可能なため、いつでもどこでも確認・承認行為が可能
- システムのデータベースで一元管理されるため、ディレクトリ階層の意識が不要
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その他
- データをExcel形式でエクスポートが可能であり、他の媒体による情報管理も実施可能
具体的イメージ
(障害管理(インシデント管理)を例に記載しています。)
従来の管理方法
ServiceNowによる管理方法例