ITSMの統合化によるシステム運用品質・生産性の向上
ITサービスマネジメント(ITSM)ツールやITオペレーションマネジメント(ITOM)ツールを活用し、品質向上・業務効率化・自動化を設計〜運用・保守までトータルサポート
ITサービスマネジメントにおける課題
- 問合せ/申請などの窓口や手段がバラバラで、かつ進捗がわからず、確認や催促が煩わしい
- 各システムが別々の管理で煩雑、かつルールも曖昧で統制出来ていない(統合したい)
- データ連携やタスク引き継ぎが手動であるなど、手間が掛かる(効率化したい)
提供サービス(ツール)
導入効果
- サービスレベル・品質向上
- 情報の集約・可視化
- 自動化などによる効率化
- 運用管理の統合と窓口一本化
- ガバナンス強化(統制強化)
〔ツールを活用した連携イメージ例〕
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- JP1は、株式会社日立製作所の日本における商品名称(商標または、登録商標)です。