本文へジャンプ

Hitachi

ITSMの統合化によるシステム運用品質・生産性の向上

ITサービスマネジメント(ITSM)ツールやITオペレーションマネジメント(ITOM)ツールを活用し、品質向上・業務効率化・自動化を設計〜運用・保守までトータルサポート

ITサービスマネジメントにおける課題

  • 問合せ/申請などの窓口や手段がバラバラで、かつ進捗がわからず、確認や催促が煩わしい
  • 各システムが別々の管理で煩雑、かつルールも曖昧で統制出来ていない(統合したい)
  • データ連携やタスク引き継ぎが手動であるなど、手間が掛かる(効率化したい)

提供サービス(ツール)

  • ITサービスマネジメント(ITSM)ツールやITオペレーションマネジメント(ITOM)ツールを活用し、ITSM環境におけるコンサルティングから設計・開発、導入、運用・保守などをトータルサポート
  • これにより、ITIL準拠の統合運用管理環境をご提供(統合サービスポータルの実現)

導入効果

  • サービスレベル・品質向上
  • 情報の集約・可視化
  • 自動化などによる効率化
  • 運用管理の統合と窓口一本化
  • ガバナンス強化(統制強化)

〔ツールを活用した連携イメージ例〕

ツールを活用した連携イメージ例

ServiceNow、ServiceNowのロゴ、Now、その他のServiceNowマークは米国および/またはその他の国におけるServiceNow, Inc.の商標または登録商標です。
JP1は、株式会社日立製作所の日本における商品名称(商標または、登録商標)です。

商品に関する資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 03-6757-1130 受付時間:9時〜17時(土・日・祝日は除く)

Webでのお問い合わせ

  • Webでのお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ 03-6757-1130 受付時間:9時〜17時(土・日・祝日は除く)